お処分でマンションもモードもサッパリになりました!

以前、テンションを出して内部の処理をしました!
モヤモヤとしていた意気込みが実家の様子とリンクするようにサッパリとなりました(*^^*)

なんだか年を重ねるにつれ増えていく小物、小物、小物…。
わたしはがんらい処理や補修が下手というわけでも無くむしろ整理することは好きな方なのですが、どうもの面倒臭がりな品性で、ひとりでに手をつけることも戸惑う程に内部は物で溢れかえっていました…。
現に処理を始めると、つぎつぎに思い出深いものが出てきてその度に当時を思い出して面白く運転が進みました。

小さい頃の映像や学生のときの工作小物、項目公、往時贔屓だったコミックやお宝だったオモチャ…。
自分の黒キャリアを見つけたりもして…(笑)昔のおもしろ映像を見つけては世帯と見て微笑みました(´∀`)
想い出に留まる実話はわたしと家族で違っていて、そういったスポットも処理をしていて明るいなと思いました。

昔からコミックが好きで良く読んでいたので、何となくガイドブックが多かったですね。世帯もガイドブックが好きなので大量のガイドブックが出てきました。今処分しただけでも1000冊あったんじゃないかと思います。
様子が綺麗なものは売って、売り物にならなそうなものは流用に出しました。流用もそのウェイト取り分が魅力になったので、処理は気分が良くなりますね!

今では座敷が片付いて、新しく自分勝手に物を配置して再度飾り付けをすることができて思い切りおもしろいだ♪
スッキリした実家はとにかく気持ちが良いですね。
処理で大事なのは最初のテンションと断捨離のアビリティーでしょうか。わたしは断捨離が巧みみたいです(´∀`*)

断じてこれからも大事な小物が増えていくと思うので、定期的に整理していきたいなと思います。でも処理もたいして楽しいものですね!